ドール日記

ドールとイラストが好きなオタクの日記

ドールスーパー初心者ですが

お迎えに当たって色々調べ始めました

 

そこで驚いたいくつかのこと

 

まず、目をつけるのに練り消しのようなものが必要なのと

ウィッグをつけるのにもコツがいるということです

 

スーパードルフィーグルーガンで取り付けてもらうようにしたのですが

ヤフオクで購入した子はそうはいかない

 

調べてみるとコクヨのひっつき虫がオススメということで引きこもりながら近くのホームセンターで買ってきました

 

ウィッグは被せてみて無理って思ったらマジックテープ等を買いに行こう

 

あと、ドール関連商品は種類がたくさんあってみていて飽きないのですが

これはなかなかにお金のかかる遊びだと感じます

服も靴も家具もって買ってたらあっというまに諭吉さんが飛んでいくので

ドールのオーナーさんは石油でも掘り当ててるのでしょうか?

 

それから、一番驚いたのはドールのイベントがあるんですね!

同人誌即売会には何度か出たのですが同じような雰囲気なんでしょうか?

詳しいことは参加していないのでわからないんですが、機会があれば参加したいです

ドールオーナーさん達と交流したり写真を撮ったりするのはとっても楽しそう

想像するだけで心がワクワクします

 

 

まだ、ドールお迎えしてないのに気がはやいけど

フルチョイスでどんな仕上がりでくるのかとっても楽しみですし、ヤフオクの子も早くお迎えしたいって気持ちでいっぱいです

 

今の気持ちを忘れてしまうのはもったいないなって思ってこうして日記にしてます

もし、ドールに関してアドバイスや記事に対するコメントありましたらぜひ!

参考にさせていただきます